2017/8/8 函館港で初ロックフィッシングしたら惨敗したことを忘れてはいけない。

スポンサードリンク

こんにちは。

こんばんは。

おはようございます。

 

じょさなんです。

 

今回は、8日の函館港に行ってきた際の釣行記録です…!

 

え、なんで函館に行ったかっていうと?釣りのためではございません。笑

彼女さんが、函館でやるライブにあたりまして。車で送ってくついでに…ライブ楽しんでる隙に…ちょこっとやってしまおうというシメシメ作戦です。

 

とはいえなんといっても遠い。遠すぎる。

高速乗ってみたけどまぁ~有珠山綺麗。高い。アイス溶ける。めっちゃ溶ける。

彼女は揚げいも一個しか食わんし…

 

車の中ではパイレーツオブカリビアン デッドマンドチェストをかけながら。

ジョニー・デップかっこいいなぁ。クラーケン臭そうだなぁ。

 

は、到着~!!!

 

ライブハウスに彼女を送り届けて…

いざ!!!

 

天気 曇り
曇り
気温 最高気温 21.1℃
最低気温 19.6℃
露点温度 16.8℃
湿度 77%
風向 東南東
風速 8m/s
気圧 現地気圧 996.6hPa
海面気圧 1001.7hPa
降水量 0.0mm
積雪深
日の出 4:38
日の入り 18:47

 

 

はい!!

 

探ってみたポイントは…

 

 

この順番です↑

まず左の防波堤。

 

どこが良いのかわからないからとりあえず外側攻めてみたくなる症候群です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

内湾です。

思ったこと。風強くね?!バリ強くね?!笑

 

まぁまぁ、防波堤でも行ってみよう。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

テトラポットはまぁ乗りやすい方かなぁと。思います。

 

先端から投げてみても…反応なし。

 

この日は久々のデイロックということもあって、バグアンツ系で攻め倒しました。

赤、カーキ、グリーン、オレンジ、黒…

 

あかん!生命反応全然ないぃいいい!

 

風が強すぎたので、風がちょうど来ない所に避難。

こないなぁ…

 

シャッドテールワームでも、サンドワームでも来ない。

チビカジカでも来ないかなぁ…(´;ω;`)

 

あたりは暗くなり、場所変えるか…と思ったら、船の近くに小魚が群れてる。

 

これは…と思い、HAZEDONGの3.5inchグローピンクに変更。

底をダダ巻きして手に入れた…

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

マゾォオイ!!いやぁーありがてぇ!!

こんなかでのマゾイはありがていい!

 

そそくさと場所変更。右の中央埠頭まで。

 

ここはもう、魚がいるんだろうかと思うような…

ベイトもいない…アタリもない…釣り人も…いない。

 

函館に来ているといったら、友人が会いたいとのことで釣りは早めに切り上げて御終い…

結局マゾイ一匹。

 

なんでだ…ポイント間違えたのかなぁ?

ジギングできてる人も釣れてなく、他のロックできてる人も釣れてなかった…時合いかなぁ?

 

潮汐などを考慮して、またリベンジしたいと思える海だった…

うん!リベンジ大事(^▽^)/

スポンサードリンク

貴方のブログリンクを、このブログに載せてみませんか?

北海道ロックフィッシング じょさnaviに、貴方の釣りブログのリンクバナーを貼ってみませんか?

じょさnaviでは、釣りへの新たな発見を目的として「相互リンク」を募集しております!

このブログに貴方のブログのリンクバナーを貼ることで、貴方のブログにも沢山の人が訪問するようになります!

★道外の方も募集しております★

★料金などは一切いただきません★

リンクバナー作りが面倒くさい方は、僕が自分で作成いたします(*´∀`*)!

【相互リンクについて】
そちらの釣りブログのサイドバーなどにこのブログのURLを貼っていただくだけで構いません。

絶対に損はしないので、貼るだけ貼ってみませんか?
ぜひよろしくお願いいたします(*´∀`*)!

スポンサードリンク







いつも皆様の愛のポチっ!ありがとうございます!
Twitterでのいいね、リツイート、愛のポチっ!は僕の原動力となります!

本日もよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です