2017/11/29 小樽穴場→忍路でロック!彼女はハチガラを上げすっかり釣りガールに。

スポンサードリンク

おはようございます。こんにちは。

こんばんは、じょさなんです。

昨晩は夜の10時半頃からロックフィッシングを楽しんでおりました…!

実は9時半ごろからTwitterで知り合った「北海道の釣り小僧 たいき」さんと「釣りガール みぃ」さんと待ち合わせていたのですが…

遅れてしまってすみません^^;

 

最近アメリカ屋で知り合った店員さんに、色々と穴場を教えてもらったので、まずそこにいってみようかという話に。

色々回って、僕の運転で場所を間違ってUターンしたりとお騒がせしまして…やっとこさポイントに到達。

 

いやいや、時間食ってすみません^^;笑

 

今回の穴場的ポイントは公表を控えるように言われておりますので、今回は場所の解説はありません。

ですがなかなかに活性が低く…なかなかに…あぁ…笑

 

小樽穴場での釣り

天気

天気 曇り
曇り
気温 最高気温 7.0℃
最低気温 -2.4℃
露点温度 2.2℃
湿度 72%
風向 東南東
風速 4m/s
気圧 現地気圧 1017.9hPa
海面気圧 1021.1hPa
降水量 0.0mm
積雪深 4cm
日の出 6:42
日の入り 16:02

 

穴場に到着すると、おのおのロッドを取り出してキャストしまくる。

狙うべきポイントはすぐにわかるけれど…なかなかにアタリがこねぇ!笑

 

雑談しながら、ワームを替えながら…

ちなみにこの時のタックルは、僕はベイトタックル。彼女はスピニングタックル。

どちらのタックルもシンカーは5.3gです。

僕はテキサスリグで、彼女はジグヘッドで攻める。

 

…アタリこねぇ〜

なんていってると…

 

う〜〜キタキタキタキタ〜〜!!

と彼女の甲高い声が。

久しぶりのロックフィッシングでの引きに興奮気味\(^o^)/

 

そして釣り上げたのが…

 

 

まるで釣り新聞の表紙を飾っているかのようなベストショット。

20ちょいくらいかな?ハチガラをゲットする。

このときのワームはチャートカラーのバグアンツ3インチ!

 

相変わらずジグヘッドへのワームセットは下手くそだがそれでも釣ってしまう魚座の女。

僕も魚座に生まれたかったです。笑

 

この穴場でお魚をゲットしたのはなんと彼女のみ。

アタリが一回あるものの…じょさなんはダメダメ。

 

1時間半くらいそこでロックしてから、場所を変えることにしました。

 

たいきさんみぃさんとはここでお別れに。

もう少し長い時間やっていたかったけれど…すみません!

 

そしてタックルを一回車に積み、次の場所へ向かう!

 

忍路漁港でのロックフィッシング

場所

 

ここは穴場ではないので場所公開\(^o^)/

まあGoogleMapに忍路漁港って打ち込むだけだからね…笑

 

余市港へ向かう道を途中で曲がり、まっすぐ進むとここに到着する。

 

ここでは確か過去の釣果は…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これこれ

2017/8/1 NEWロッド持って、忍路漁港でチョイ釣りロックフィッシング!

この時上げた釣果がこいつのみ。

 

ぜひ良型を上げて、わーいわーいって帰りたい…!

だってじょさなんまだ坊主ですもの…!

 

さぁキャストしよう!

外側の防波堤からキャストしまくるじょさなん。

ここの漁港内は全体的にシャローエリアなので、先端側から船の通り道を狙うのがいいかと思いキャスト。

 

う〜ん、こない\(^o^)/

 

彼女は少し休憩しながらロックするも…いつの間にか就寝。

車の中で電気だけつけて休憩してたので、バッテリー上がるからエンジン付けてくれ!なんてやり取りのあと就寝しました。

 

漁港内を探っても全く来ないので…先日購入した熟成アクアを付けて外側のテトラを降りて勝負してみる!

 

液物の強みを活かしてアクションを付けてみる。

 

底取りして、チョイチョイっとアクションをつけ、じっと待つ。

 

コツコツコツ…とバイトがある。

 

…クン!と同時に合わせて、なんと乗せる。

でも小ぶりだなぁ…

 

出てきたのは…

 

 

20センチないくらいのシマゾイ。

釣られてくれてありがとう…(泣)

 

これで僕は坊主回避だよ…

なんとか魚を釣り上げること大事。うん。笑

 

そしてこのパターンでまたまた…

 

 

さっきよりサイズは少しあるけど、かなり小さいシマゾイ。

さっきより色合いが黒め。

ここのシマゾイは模様がすごく濃い。

底の状態と関係してるんだろうなぁ〜なんて思いつつリリース。

 

よし、次なにくるべ!

 

とスポーンと釣り上げたのが…

 

 

でた。

どっちがベイトか分からないパターンだ。

 

かなり細くて小さなガヤさん。

釣れてくれてありがとうございます。

 

雨もひどくなったので…

 

帰ります!笑

3時位までの釣行で、なんと彼女と合わせて4匹…!

僕達が下手なのか…本当にいなかったのか…怪しいところですが、とりあえずハチガラを見させてくれた僕の彼女に感謝!!

 

さぁ〜次はどこに何釣りに行こうかな!

 

スポンサードリンク

貴方のブログリンクを、このブログに載せてみませんか?

北海道ロックフィッシング じょさnaviに、貴方の釣りブログのリンクバナーを貼ってみませんか?

じょさnaviでは、釣りへの新たな発見を目的として「相互リンク」を募集しております!

このブログに貴方のブログのリンクバナーを貼ることで、貴方のブログにも沢山の人が訪問するようになります!

★道外の方も募集しております★

★料金などは一切いただきません★

リンクバナー作りが面倒くさい方は、僕が自分で作成いたします(*´∀`*)!

【相互リンクについて】
そちらの釣りブログのサイドバーなどにこのブログのURLを貼っていただくだけで構いません。

絶対に損はしないので、貼るだけ貼ってみませんか?
ぜひよろしくお願いいたします(*´∀`*)!

スポンサードリンク







いつも皆様の愛のポチっ!ありがとうございます!
Twitterでのいいね、リツイート、愛のポチっ!は僕の原動力となります!

本日もよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です